‣
<SMSメッセージが届かない場合>
SMSに対応していない電話番号を入力していませんか?
- SMSに対応していない携帯電話の電話番号は利用できません
- SMSを利用できるスマートフォンや携帯電話で再度お試しください
海外の携帯電話番号を利用していませんか?
- 海外の携帯電話番号は利用できません
迷惑メール設定などでSMSの受信を制限していませんか?
- 携帯電話会社の迷惑メール対策機能で、「SMSを受信しない」または「登録者以外からのメッセージを拒否する」などの設定を行っていないか確認してください
- SMS一斉拒否、アドレス帳に登録している番号のみ受信、個別拒否などの設定はせず、「すべての電話番号を許可する」や「全て受信する」などの設定に変更してください
- 設定方法は携帯電話会社によって異なるため、ご利用の携帯電話会社のヘルプページ、または取扱説明書などをご確認ください
通信状況が不安定、またはモバイル通信ができない状態になっていませんか?
- 圏外、受信状況不良や移動中、音声通話中は控え、電波の良いところでお試しください
- Wi-Fi接続中や機内モードになっているなど、モバイル通信が利用できない場合はSMSを受信できません
- モバイル通信のオンオフ切り替えをおこなった後、再度お試しください
SMS利用ができない回線を契約されていませんか?
- 回線の契約状況やご利用端末によっては、SMSを利用できない場合があります
- ご契約内容については、ご利用の携帯電話会社にご確認ください
端末の再起動をお願いいたします
- 端末を再起動することで受信できる場合があります
携帯電話のシステムは最新の状態ですか?
- ご利用端末のシステムが最新の状態であるかご確認ください
- システムのバージョンが最新でない場合はアップデートを行い、再度お試しください
<SMS認証がエラーになる場合>
確認コードの有効期限は切れていませんか?
- SMS認証の確認コードには有効期限があります
- 確認コードの有効期限が切れた場合は、再度SMSへの送信をやり直してください
確認コードは正しく入力されていますか?
- SMSに記載された確認コードを確認し、再度入力をお願いいたします