SMS認証がうまくいかない・届かない

<SMSメッセージが届かない場合>

SMSに対応していない電話番号を入力していませんか?

  • SMSに対応していない携帯電話の電話番号は利用できません
  • SMSを利用できるスマートフォンや携帯電話で再度お試しください

海外の携帯電話番号を利用していませんか?

  • 海外の携帯電話番号は利用できません

迷惑メール設定などでSMSの受信を制限していませんか?

  • 携帯電話会社の迷惑メール対策機能で、「SMSを受信しない」または「登録者以外からのメッセージを拒否する」などの設定を行っていないか確認してください
  • SMS一斉拒否、アドレス帳に登録している番号のみ受信、個別拒否などの設定はせず、「すべての電話番号を許可する」や「全て受信する」などの設定に変更してください
  • 設定方法は携帯電話会社によって異なるため、ご利用の携帯電話会社のヘルプページ、または取扱説明書などをご確認ください

通信状況が不安定、またはモバイル通信ができない状態になっていませんか?

  • 圏外、受信状況不良や移動中、音声通話中は控え、電波の良いところでお試しください
  • Wi-Fi接続中や機内モードになっているなど、モバイル通信が利用できない場合はSMSを受信できません
  • モバイル通信のオンオフ切り替えをおこなった後、再度お試しください

SMS利用ができない回線を契約されていませんか?

  • 回線の契約状況やご利用端末によっては、SMSを利用できない場合があります
  • ご契約内容については、ご利用の携帯電話会社にご確認ください

端末の再起動をお願いいたします

  • 端末を再起動することで受信できる場合があります

携帯電話のシステムは最新の状態ですか?

  • ご利用端末のシステムが最新の状態であるかご確認ください
  • システムのバージョンが最新でない場合はアップデートを行い、再度お試しください

<SMS認証がエラーになる場合>

確認コードの有効期限は切れていませんか?

  • SMS認証の確認コードには有効期限があります
  • 確認コードの有効期限が切れた場合は、再度SMSへの送信をやり直してください

確認コードは正しく入力されていますか?

  • SMSに記載された確認コードを確認し、再度入力をお願いいたします