商品を返却したのに月額料金が発生している(サブスクプラン)

GOOPASSのサブスクプランでは、商品単位のレンタルではなく、「1ヶ月の契約期間内に様々な商品に入れ替えて」ご利用いただけます。 そのため、商品がお手元にない場合でも、ご契約期間内はご利用料金が発生いたします。

<サブスクプランにおける料金発生の流れ>

  • ご注文の商品が2/15に発送される→発送と同時に契約開始となり月額料金が発生
  • 契約は1ヶ月単位となるため、契約期間は「2/15~3/14」まで
  • 2/15時点で既に月額料金は発生しているため、手元の商品を1週間で返却し、その後なにもレンタルされない場合でも料金は変わりません(日割りなどは無し)
  • 契約期間内は商品を入れ替えることが出来るため、返却完了後、次のご注文が可能です (月額料金とは別に、往復配送料のみが別途発生いたします)

<サブスクプランの更新についての注意点>

  • 自動更新制となりますので、解約のお手続きが無い限り、毎月自動で更新されます
  • 手元にレンタル中の商品が無い場合でも、自動更新されるためご注意ください
  • 更新日前日までに解約のお手続きをいただければ、次回更新日に解約となります

解約のお手続き方法については、下記ページを必ずご確認ください。

🔗PASSを解約したい(無料会員になりたい)

更新日前日までに「解約手続き」および「商品の返却完了メールが届いている」にも関わらず、自動更新となっていた場合には、大変お手数ですがサイト右下のチャットサポートまでご連絡ください。

image