GOOPASSには、万が一の故障や破損に備えた補償制度がございます。
通常ご利用状況下においての故障は修理費負担なし※1
不注意の破損も保険適用時の負担上限 税込5,000円※2
盗難に備えた保証を完備※3
※1 経年劣化や自然故障など、お客様に過失のない状態での故障 ※2 RANK1の商品の場合は、免責上限 税込2,000円 ※3 警察署で盗難届が受理された場合に限ります。紛失は補償対象外です。
《保険申請がおこなえる場合》
破損や故障が発生した日時や場所・どのような状況だったかなど、弊社からの確認内容に対し、回答にご協力いただくことが前提となります。
保証会社の判断により保険が適用となりますと、免責金額 税込5,000円(Rank1の商品は税込2,000円)をご負担いただきます。
※別機種のレンズ2本など複数商品がセットになっている場合、破損などがあった各商品それぞれに免責費用が発生いたします。
《保険適用外となる場合》
- 保険申請に必要な情報の聴取にご協力いただけない場合
- 破損や故障の発生後に、速やかなご報告や適切なご対応をいただけず、商品の状態が悪化した場合
- 取扱説明書に背くような誤った商品の使用方法、もしくは適切でない利用・保管環境により、商品の修理/メンテナンスが必要となった場合
- 登録者本人以外の第三者が利用し、破損・故障した場合
- ドローン商品/付属アクセサリの破損・故障・盗難
- 海外で利用した場合の破損・故障・盗難
- 商品やアクセサリの紛失
※複数商品がセットになっている場合、破損などがあった各商品それぞれに修理費用が発生いたします。 ※ 商品の返却がない場合は、紛失と同様の扱いとなりますのでご注意ください。 ※ 補償額の上限は商品によって異なります。 ※ 費用のお支払いは銀行口座振込でお願いしております。また、振込手数料はお客さまのご負担となります。
商品がお手元に届いたら
外箱に破損が無いか、商品に動作不具合が無いか、内容物に不備不足が無いかご確認ください。
問題がある場合、到着3日以内にサポートまでご連絡いただけましたら、初期不良として速やかに交換対応をおこなわせていただきます。
商品利用中に困ったことが起きたら
まずはトラブルガイドをご確認のうえ、解決しない場合にはサポートまでお問い合わせください。
なお、トラブルガイドには「実際にあったトラブル事例」や「利用中にご注意いただきたいこと」を掲載しています。
商品ご利用前にご一読いただき、安全に商品をお楽しみくださいませ。