GOOPASSには、万が一の故障や破損に備えた補償制度がございます。
経年劣化や自然故障などは修理費負担なし
補償適用時の負担上限 税込5,000円
補償制度の内容
■ お客様のご負担上限金額:5,000円(税込) ※Rank1以下の商品は2,000円(税込)
<ご確認ください>
- 破損や故障が発生した日時や場所・どのような状況だったかなど、弊社からの確認内容に対し、回答にご協力いただくことを前提として、補償制度がご利用いただけます。
- 経年劣化や自然故障など、お客様に過失のない状態での故障が対象となります。また、ご負担金の決定は、修理機関の修理結果に基づきます。
- 盗難・紛失は補償対象外です。
- 別機種のレンズ2本など複数商品がセットになっている場合は、破損等した各対象商品に対し、上限金額のご負担金が発生します。
補償制度の適用外となる場合について
故障・破損等に伴う修理等費用の実費全額をご負担いただきますのでご注意ください。
- お客様過失(不注意や気付かない間の破損や故障を含む)によるご利用中の破損や故障
※ただし、弊社からの状況聴取等速やかにご対応いただき、修理結果やご利用状況により、
補償制度が適用となる場合がございます。
- 弊社からの必要な情報の聴取にご協力いただけない場合
- 破損や故障の発生後に、速やかなご報告や適切なご対応をいただけず、商品の状態が悪化した場合
- 取扱説明書に背くような誤った商品の使用方法、もしくは適切でない利用・保管環境により、商品の修理またはメンテナンスが必要となった場合
- 登録者本人以外の第三者が利用し、破損・故障した場合(同居家族内において、親または成年後見人を契約主体者として、未成年者が利用する場合を除く)
- ドローン商品または付属アクセサリの破損・故障・盗難
- 海外で利用した場合の破損・故障・盗難
- 商品やアクセサリ(オプション品を含む)の盗難・紛失
※修理費が補償額の上限を超えた場合、または修理不可と判断された場合、あるいは弊社への連絡なく返却予定日を経過しても商品の返却に応じない場合は、弊社にて商品を購入する際の価格(またはメーカー希望小売価格)を、原状回復のための費用としてご負担いただきます。
※複数商品がセットになっている場合、破損などがあった各商品それぞれに修理費用が発生いたします。 ※ 商品の返却がない場合は、紛失と同様の扱いとなりますのでご注意ください。 ※ 補償額の上限は商品によって異なります。 ※ 費用のお支払いは銀行口座振込でお願いしております。また、振込手数料はお客さまのご負担となります。
商品がお手元に届いたら
外箱に破損が無いか、商品に動作不具合が無いか、内容物に不備不足が無いかご確認ください。
問題がある場合、到着3日以内にサポートまでご連絡いただけましたら、初期不良として速やかに交換対応をおこなわせていただきます。
商品利用中に困ったことが起きたら
まずはトラブルガイドをご確認のうえ、解決しない場合にはサポートまでお問い合わせください。
なお、トラブルガイドには「実際にあったトラブル事例」や「利用中にご注意いただきたいこと」を掲載しています。
商品ご利用前にご一読いただき、安全に商品をお楽しみくださいませ。