補償について

GOOPASSには、万が一の故障や破損に備えた補償制度がございます。

image

通常ご利用状況下においての故障は修理費負担なし※1

image

不注意の破損も保険適用時の負担上限 税込5,000円※2

image

盗難に備えた保証を完備※3

※1 通常ご利用下とは経年劣化や自然故障など、お客様に過失のない状態でのご利用 ※2 RANK2以上の場合。RANK1の機材の場合は免責上限 税込2,000円 ※3 速やかに警察署に盗難届をご提出いただき、GOOPASSサポートまでご連絡ください。紛失は補償対象外です。

《保険適用となる場合》

破損や故障等が発生した日時や場所、どのような状況だったかなど弊社からの確認内容に対し、ご回答にご協力をいただくことが前提となります。

保証会社の判断により保険が適用となりますと、1つの機材につき免責金額 税込5,000円(Rank1の機材は 税込2,000円)をご負担いただきます。

※「カメラとレンズ」「別機種のレンズ2本」など、複数機材がセットとなった商品の場合は、破損などが発生した各機材それぞれに免責費用が発生いたします。 ※ ドローン機材・アクセサリー・同梱品類の故障・破損に関しては保険は適用されませんのでご注意ください。 ※ 誤った商品の使用方法により、機材のメンテナンスが必要となった場合は保険の適用ができません。

《保険適用外となる場合》

保険申請に必要な情報の聴取にご協力いただけない場合は保険の適用ができません。 また利用規約違反があった場合や、破損や故障発生後、速やかなご報告や適切なご対応をいただけず、機材の状態が悪化した際などは保険適用にならない場合がございます。

取扱説明書に背くような誤った商品の使用方法により、機材のメンテナンスが必要となった場合は保険の適用ができません。

修理費が補償額の上限を超えた場合、または修理不可となった場合は、メーカー希望小売価格を上限に、原状回復のための費用負担をお願いしております。

※「カメラとレンズ」「別機種のレンズ2本」など、複数機材がセットとなった商品の場合は、破損などが発生した各機材それぞれに修理費用が発生いたします。 ※ 商品の返却がない場合は、紛失と同様の扱いとなりますのでご注意ください。 ※ 補償額の上限は機材によって異なります。 ※ ご負担金のお支払いは口座振込でお願いしております。また、振込手数料はお客さまのご負担となります。

保険適用外例)

image

センサー汚れ

image

砂や塵の混入

到着時の動作不良・破損等

お手元に機材が届きましたら、外箱に破損がないか、内容物に不備不足がないか、動作確認などをお願いいたします。

到着後3日以内にご連絡をいただけましたら、初期不良として早急に代替品を手配させていただきます。

ご利用中の故障

自然故障が発生した場合、修理費などは一切ご負担いただきません。

ご連絡をいただけましたら、可能な限り早急に代替品を手配させていただきます。

お客様の過失による故障・破損・汚損等

お客様の過失により以下のいずれかに該当することが発生した、もしくは気がついた場合には、返却発送前に、速やかにチャットサポートまでご申告ください。

・機材に衝撃や、強い力が加わった(落下した、ぶつけた、力づくの操作をしたなど) ・センサーに汚れや傷がついてしまった ・カメラやレンズ内部に目立つ埃が混入してしまった ・ペットやタバコ、香水などの匂いが機材についてしまった ・その他本来の商品価値を損なった状態や付属品等の不備

弊社加入の保証会社による保険が適用となるか、機材の状態とご申告内容を元に判断いたします。

申告がない場合は、保険適用がされませんので、必ずご協力ください。

レンタル品でお客様過失により不備不足が発生した場合、お客様ご自身での同梱品の補填や、機材の修理、メンテナンスは行いませんようお願いいたします。

破損例)

image

レンズに傷

image

同梱品にひび割れ

image

レンズ枠に凹み

盗難・紛失

警察に盗難届をご提出いただき受理された場合には、補償の対象となる場合がございます。

紛失の場合は、製品の販売価格(メーカー希望小売価格)※の100%を上限とする金額を請求させていただく場合がございます。 いずれの場合も早急にGOOPASSサポートまでご連絡ください。

※ 2019年11月以前にご契約いただいたドローン機材に関する機体保険料金の残存契約月数相当額を含む