▼目次
<ご利用に関する注意>
ドローンは法令により、飛行可能な場所の制限や、様々な禁止事項がございます。
また2022年12月5日より、ドローンの国家資格制度が開始しております。
民間資格を含め、資格を持たない場合には「飛行が出来ない場所や飛行方法」などがございますので、レンタルご検討の際はあらかじめご留意ください。
詳しくは下記、国土交通省の公式サイトをご確認ください。
<機材補償について>
ドローン機材はすべて、弊社で定められた補償制度の対象外となります。
自然故障や経年劣化以外による、「故障・破損・紛失・盗難」が発生した場合、復旧にかかる費用はお客様の全額負担となりますので、お取り扱いには十分ご注意ください。
<DIPS申請について>
飛行禁止区域での利用などがある場合、事前に国土交通省への申請が必要になります。
従来GOOPASSでレンタルしたドローンについては、上記申請をお客様にお願いしておりましたが、現在はオンラインでの対応が必要となったため、弊社側での対応が必須となりました。
恐れ入りますが、DIPS申請が必要な場合は、ご注文前にGOOPASSサイト右下のサポートチャットまでお知らせください。
※商品発送後の申請対応も可能ですが、多少お時間をいただきます。
※土日祝日は、申請から承認までの即時対応が難しく、当日中に商品が利用できないことがあります。ご利用に余裕を持った日程でご連絡ください。
※飛行禁止区域での利用をおこなわないなど、DIPS申請が不要な場合には、弊社への連絡は必要ございません。
〔DIPS申請の流れ〕
①下記2点の情報を弊社へご連絡いただく
- アカウントID(ログインID)
- 氏名または法人名(DIPSへ登録しているもの)
※氏名・法人名は全角半角やスペースが区別されます。正確にご記載ください。
②弊社にて登録作業を実施→登録作業が完了しだい、お客様へご連絡
③お客様のアカウントIDでDIPSにログイン後、機体一覧に該当機体が表示されているのを確認し、申請をおこなっていただく
<商品が到着したら>
同梱品が揃っているか、通常の機体確認に加えて、下記の4項目をご確認ください。
1 プロペラに傷はありませんか?
2 アプリにエラーは出ていませんか?
3 ホバリングはしっかりおこなえていますか?
4 カメラと自分の視線は同じ方向を向いていますか?
万が一なにか不具合がありましたら、お手数ですが到着3日以内に、サイト右下のチャットサポートまでご連絡ください。