
1.お届け時に同梱されていた資材で、同じように梱包してください
・付属のレンズポーチやラッピングクロスなどで必ず機材を包んでください ・むき出しの状態で輸送すると、機材に異常が発生する場合があります <梱包について>
①お届けしたときと同じエアークッションを使います
②同梱しているラッピングクロスやポーチごとエアークッションの中に入れます
③そのままダンボールにいれてご返却ください
※ 一部の大型機材は、上記緩衝材ではない場合もございます。その際は、お届け時と同じように機材を梱包していただき、ご返却ください。
2.ケーブルなど、付属品の入れ忘れが無いかご確認ください
・付属品に不足や問題があった場合、返却作業を進めることができませんのでご注意ください ・「商品確認票」にチェックをつけて、不足や不備が無いかご確認ください
3.SDカードなどの私物が入ったままにならないようご注意ください
・私物の保管期限は1ヵ月となります ・保管期限を過ぎてもご連絡がつかない場合は、処分させていただくことがございます
4.内蔵メモリに保存データがある場合、データの削除をおこなってください
・内蔵メモリおよび、弊社備品のSDカードにデータが残っていた場合、弊社にて削除をおこなわせていただきます ・大事な撮影データは必ずご自身のPCやスマートフォンへご移動ください
5.ご希望の方法で返送手配をおこなってください
①マイページから佐川急便へ集荷依頼をおこなう
・マイページ>契約状況>集荷依頼するボタンを押す ・商品名や発送元に間違いがないかご確認のうえ、集荷のご希望日時を選択する
②お近くの郵便局もしくはローソンに持ち込む(日本郵便)
- 商品返却手続きの画面にて「お近くの郵便局・ローソンから発送」を選んでください。
画面の指示に従い「次に進む」等で画面を進めてください。
※お名前やご住所等はGOOPASSにご登録いただいている内容が反映されています。
「二次元コードを使用して荷物を発送してください」という表示が出ましたら、
・郵便局用二次元コード
・ローソン用二次元コード
と表示が別れますので、ご利用場所に適した二次元コードを表示いただき、専用の端末へ読み込ませてください。
③梱包箱に記載されている送り元住所へ着払いでご返送いただく(ヤマト運輸) ・梱包箱に貼付されている伝票をご確認頂き、送り元の弊社住所へ着払いでご返送ください (お客様ご自身にてヤマト運輸着払いでの返送対応をお願いいたします)
※従来発送時に返送用のヤマト運輸着払い伝票を同梱しておりましたが、2023年1月23日(月)発送分より返送用着払い伝票の同梱を中止しております。 ・下記住所いずれかより発送させて頂いております
愛知県豊田市生駒町切戸21番地1 中部ゲートウェイ5階 ヤマト運輸三河ロジセンター GOOPASS運用担当 03-6804-6529
※テイクアウトレンタルをご利用の方で返却をされる方はこちらをご確認ください。
6.ご返送後の流れ
商品が弊社へ到着し、スタッフによる確認作業が完了しましたらお知らせのメールが届きます。 その時点で次のレンタルご注文が可能となります。 返却作業は、商品到着当日~翌日には完了となる予定ですが、不足品や不備があった場合には返却作業が完了できない事がございます。 ご返送の際はお忘れものなどに十分ご注意いただき、破損や故障などがあった際には事前にサポートまでご連絡ください。 また配送状況によっては到着が遅れることがございますため、PASSの解約やダウングレードをご希望の場合は、日程に余裕を持ったご返送をお願いいたします。 なお、同時に複数の商品をご返送いただいた場合でも、それぞれの返却完了タイミングが異なる場合がございます。 土日祝日も通常通り返却作業をおこなっております。 ※年末年始などの長期休業のスケジュールに関しては、公式サイトにて随時お知らせいたします
※返却前の入れ替え予約をご希望の場合は、商品の予約はできますか?を参照ください