商品の返送方法が知りたい

image

※テイクアウトレンタルをご利用の方で返却をされる方はこちらをご確認ください。

1.お届け時に同梱されていた資材で、同じように梱包してください

・付属のレンズポーチやラッピングクロスなどで必ず機材を包んでください ・むき出しの状態で輸送すると、機材に異常が発生する場合があります <梱包について>

①お届けしたときと同じエアークッションを使います

image

②同梱しているラッピングクロスやポーチごとエアークッションの中に入れます

image

③そのままダンボールにいれてご返却ください

image

※ 一部の大型機材は、上記緩衝材ではない場合もございます。その際は、お届け時と同じように機材を梱包していただき、ご返却ください。

2.ケーブルなど、付属品の入れ忘れが無いかご確認ください

・付属品に不足や問題があった場合、返却作業を進めることができませんのでご注意ください ・「商品確認票」にチェックをつけて、不足や不備が無いかご確認ください

3.SDカードなどの私物が入ったままにならないようご注意ください

・私物の保管期限は1ヵ月となります ・保管期限を過ぎてもご連絡がつかない場合は、処分させていただくことがございます

4.内蔵メモリに保存データがある場合、データの削除をおこなってください

・内蔵メモリおよび、弊社備品のSDカードにデータが残っていた場合、弊社にて削除をおこなわせていただきます ・大事な撮影データは必ずご自身のPCやスマートフォンへご移動ください

5.ご希望の方法で返送手配をおこなってください

①マイページから佐川急便へ集荷依頼をおこなう

②お近くの郵便局、ローソン、ファミロッカーに持ち込む(日本郵便)

③梱包箱に記載されている送り元住所へ着払いでご返送いただく(ヤマト運輸) 各返送方法について詳しくは下記のページをご確認ください。

6.ご返送後の流れ

商品が弊社へ到着し、スタッフによる確認作業が完了しましたらお知らせのメールが届きます。 その時点で次のレンタルご注文が可能となります。 返却作業は、商品到着当日~翌日には完了となる予定ですが、不足品や不備があった場合には返却作業が完了できない事がございます。 ご返送の際はお忘れものなどに十分ご注意いただき、破損や故障などがあった際には事前にサポートまでご連絡ください。 また配送状況によっては到着が遅れることがございますため、PASSの解約やダウングレードをご希望の場合は、日程に余裕を持ったご返送をお願いいたします。 なお、同時に複数の商品をご返送いただいた場合でも、それぞれの返却完了タイミングが異なる場合がございます。 土日祝日も通常通り返却作業をおこなっております。 ※年末年始などの長期休業のスケジュールに関しては、公式サイトにて随時お知らせいたします

⚠️
以下に該当する際は、ご返送前にサイト右下のサポートチャットへご連絡ください。 ・お届け時の梱包資材を紛失もしくは破損された場合 ・商品やアクセサリを破損/紛失された場合
image

※返却前の入れ替え予約をご希望の場合は、商品の予約はできますか?を参照ください