※テイクアウトレンタル商品のご返送方法については、こちらをご確認ください。
※満充電と、できるだけ綺麗にした上での返却のご協力をお願いします。
1.お届け時に同梱されていた資材で、同じように梱包をおこなう
- 付属のレンズポーチやラッピングクロス(布状の梱包材)などで必ず機材を包んでください
- むき出しの状態で輸送すると、機材に破損や故障などが発生する場合があります
①お届け時に入っているエアークッションを再利用します
②機材をポーチやラッピングクロスに包んでから、クッションの中に入れます
③そのままダンボールにいれてご返却ください
※ 一部の大型機材は、専用の緩衝材やケースを使用している場合がございます。その際は、お届け時と同じように機材を梱包していただき、ご返却ください。
2.ケーブルなど、付属品の入れ忘れが無いか確認をおこなう
- 付属品が不足している、不備がある場合は、返却作業を進めることが出来ません
- 同梱の「商品確認票」にチェックを付けながら、お忘れ物が無いようご確認ください
3.SDカードやストラップなどの私物を必ず取り外す
- 私物の保管期限は、商品到着から1ヶ月間となります
- 保管期限を過ぎてもご連絡がつかない場合は、処分させていただくことがございます
4.内蔵メモリに保存したデータの移動をおこなう
- 商品の「内蔵メモリ」および「弊社備品のSDカード」にデータが残っていた場合は、お客様の承諾なく、弊社にて削除をおこなわせていただきます
- 大事な撮影データは、必ずご自身のPCやスマートフォンへご移動ください
5.ご希望の方法で返送手配をおこなう
①マイページから佐川急便へ集荷依頼をおこなう
②マイページからQRコードを発行し、お近くの郵便局・ローソン・ファミロッカーへ持ち込む
③ヤマト運輸の着払い伝票を利用し、梱包箱に記載されている送り元住所へ返送する 各返送方法についての詳細は、下記のページをご確認ください。
6.商品返送後の流れ
- 商品が弊社へ到着し、スタッフによる確認作業が完了すると「返却完了メール」が送られます
- その時点で、次のレンタルご注文が可能となります(サブスクプランをご利用の場合)
- 商品到着の当日~翌日には返却完了となる見込みですが、不足品や不備があった場合には返却作業を進めることができません。
その際は下記の件名でメールが送られたあと、別途サポートよりご連絡しております。
「【GOOPASS】 ご返却いただいた商品について、確認作業をおこなっております」
<ご返送時の注意点など>
交通事情や天候状況などにより、商品到着が遅れることがございます。
サブスクプランをご利用で「PASSの解約・変更」をご希望の場合は、余裕を持ったご返送をお願いいたします。
なお、複数の商品を同時にご返送いただいた場合でも、それぞれの返却完了タイミングが異なる場合がございます。
また、別々にご注文された商品を一つにまとめてご返送いただくことはご遠慮いただいております。
上記あらかじめご了承くださいませ。 ※土日祝日も通常通り返却作業をおこなっておりますが、臨時休業や年末年始などの長期休業のスケジュールについては、公式サイトにて随時お知らせいたします
以下に該当する方は、ご返送前にサイト右下のチャットサポートへご連絡ください。
・お届け時の梱包資材を紛失もしくは破損された場合
・商品やアクセサリを破損/紛失された場合