【2022年11月16日】GOOPASSログインに関するお知らせ

いつもGOOPASSをご利用いただき、誠にありがとうございます。

GOOPASSではセキュリティ強化の一環として、以下のスケジュールにてGOOPASSログイン時の「ID・パスワード複数回間違いによるアカウントロック」「パスワードポリシーの改定」を実施いたします。

改定日

ID・パスワード複数回間違いによるアカウントロック:2022年11月16日(水)

パスワードポリシーの改定:2022年11月24日(木)

ID・パスワード複数回間違いによるアカウントロック

ログイン時にIDもしくはパスワードを連続して一定回数以上間違えた場合自動でアカウントがロックされます。アカウントロックについては1時間ほど経過しますと自動で解除され、再度ID・パスワードの入力が可能となります。ログインが完了しますと間違えた回数はリセットされます。

お問い合わせをいただいた場合でもシステム上アカウントロックの解除は出来かねますので、ログイン情報の入力にはご注意ください。

パスワードポリシーの改定

改定後新規でパスワードを設定されるもしくはパスワードを変更する場合は以下のポリシーが適用となります。

※すでにGOOPASS会員の方でパスワード設定をされているお客様におかれましてはその限りではございません。

  • 英字・数字を含む8文字以上

※ログインIDは任意のメールアドレスとなりますが、パスワードにつきましてはログインIDと全く同じ綴りでは設定出来ません。

<例>

goopass@〇〇.comであれば「goopass@〇〇.com」をそのままパスワード設定は出来ません。

ご不明な点等ございましたら、サイト画面右下のチャットアイコンよりお問い合わせください。

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今後ともGOOPASSをどうぞよろしくお願いいたします。