【2022年5月11日】無人航空機(ドローン)の登録義務化に伴うお願い

いつもGOOPASSをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

国土交通省より無人航空機(ドローン)の登録の義務化が発表されました。

2022年6月20日から法改定となるため、弊社の方でドローンの登録作業を行います。

【ドローンをレンタル中の方は5月11日までにご返却ください】

登録対象のドローンをレンタル中のお客様には、個別にメールにてご案内を送信しております。

登録シールが貼られていないドローンをレンタル中の方は、5月11日(水)までに弊社までご返却いただきますようお願いいたします。

返却先は以下の住所へお願いいたします。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目34−17 13F カメラブ株式会社

※4月1日に倉庫の移転がございましたため返却先が変更になっております。 ※ヤマト運輸の着払い伝票をご利用ください。

もし5月11日以降も続けて同一商品をレンタルご希望の場合は、恐れ入りますがご返却後に改めてご注文いただきますようお願いいたします。

また、以下の画像のようなシールが貼っている機材は登録ずみの機材ですので、ご返却は不要です。

image

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

本件につきまして何かご不明な点がございましたら、お気軽に右下のチャットサポートよりお問い合わせください。

GOOPASSスタッフ