<基本的な確認方法のご案内>
メールが届かない原因として、下記が考えられます。
迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合、携帯キャリアメールなどの迷惑フィルタ機能により、受信前にメールが除外されてしまっている可能性がございます。
■docomo(SPモード)をご利用の方
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/sp_mode/
「受信リスト設定」>「受信するメール」に「goopass.jp」をご登録ください
■softbankをご利用の方
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
登録アドレスに「goopass.jp」と入力し「部分一致」をお選びください
■auをご利用の方https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
登録アドレスに「goopass.jp」と入力し「ドメイン一致」をお選びください
<Apple社が提供するドメインアドレスをお使いの方へ>
Apple社が提供している「icloud.com や me.com」といったドメインのメールアドレスは、システム上の理由により弊社からの自動送信メールがブロックされてしまう事象を確認しております。
全てのメールがブロックされるわけではなく、また、ブロックされてしまうメールにも一貫性がない状況のため、具体的な解決策をご提供することができておりません。
そのため、ご不便をおかけし大変恐れ入りますが、可能な限り「icloud.com や me.com」以外のドメインアドレスでのご登録をお願いできれば幸いです。
何とぞよろしくお願いいたします。
上記ご対応いただきましても解決しない場合は、サイト右下のチャットアイコンより、サポートへご連絡ください。