<ご注意ください>
Apple社が提供している「icloud.com や me.com」といったドメインのメールアドレスは、システム上の理由により弊社からの自動送信メールがブロックされてしまう事象を確認しております。全てのメールがブロックされるわけではなく、また、ブロックされてしまうメールにも一貫性がないため、具体的なご案内が出来かねます。
そのため、大変恐れ入りますが可能な限り「icloud.com や me.com」というドメインのメールアドレスの登録は避けていただきますよう、お願い申し上げます。
その他メールが届かない原因として、下記が考えられます。
・メールアドレスが間違っている
・迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダに届いてしまっている
・アプリやOSのバージョンが最新でない
・GMail等のストレージ、クラウドストレージの容量がない
迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合、携帯キャリアメールなどの迷惑フィルタ機能により、受信前にメールが除外されてしまっている可能性がございます。
■docomo(SPモード)をご利用の方
”受信リスト設定" > ”受信するメール” に「goopass.jp」とご登録ください
■softbankをご利用の方
登録アドレスに「goopass.jp」と入力し「部分一致」をお選びください
登録アドレスに「goopass.jp」と入力し「ドメイン一致」をお選びください
上記ご対応いただきましても、解決しない場合はサイト右下のチャットアイコンより、サポートへご連絡ください。