契約開始日・請求日について(各プラン共通)

▼目次

<契約開始日について>

サブスクプラン■

新規のご契約の場合は、ご注文後、商品が実際に発送された日が契約開始日となります。

💡
①12/10に注文し、同日に発送された場合→「12/10~1/9」までが契約期間 ②12/10に注文したが、配達指定日が先だったので12/15に発送された場合→「12/15~1/14」までが契約期間

商品が発送されるまで、PASSは「仮契約」の状態となり、料金は発生しておりません。

契約開始と同時に月額料金が発生いたしますので、契約期間内の途中解約などはできません。

PASSは1ヶ月単位の自動更新となりますので、解約をご希望される際は、更新日前日までに所定のお手続きが必要となります。 🔗PASSを解約したい(無料会員になりたい)

解約のお手続きが完了せず自動更新となった際は、「レンタル中の商品があるかどうか」に関わらず、新たに月額料金が発生いたしますので、あらかじめご注意ください。

■ワンタイムプラン■

ご注文の際にお選びいただく「到着希望日」からご利用開始となります。

なお、ご注文完了時点で決済がおこなわれます。

<料金の請求タイミングについて>

サブスクプラン■

サブスクプランの月額料金は、ご契約開始日(または更新日)に発生し、月末締め→翌月第二営業日を目途にクレジットカード会社に請求しております。 そのため、実際に引き落としされるタイミングは、ご利用の翌月以降となります。

通常ですと、クレジットカード明細に載る「利用日」は、ご契約開始日(または更新日)の「翌月初」となります。

なお、引き落としのタイミングは各カード会社により異なるため、弊社ではお調べできません。

💡
【4/1に契約開始、または更新日を迎えた場合】 ・4月末締め→5月第二営業日を目途にクレジットカード会社へご請求 ・一般的に、引き落とし日は5月以降(各カード会社による) ※デビットカードやプリペイドカードはシステム上ご利用いただけません ※万が一、そういった種類のカードによるご登録と請求がおこなわれた場合、カード利用日および引き落とし日はクレジットカードと全く異なる可能性があります

■ワンタイムプラン■

当月中に発生したご注文分すべてを、翌月第二営業日を目途にクレジットカード会社へ請求しております。

なお、万が一「商品の延滞」が発生した場合には、延滞料金も併せてご請求いたします。