サブスクプランでは、ご契約PASSのLv(レベル)を上げることを「アップグレード」と呼称しています。
契約開始日・次回更新日に限らず、お好きなタイミングでアップグレードすることが可能です。
なお、アップグレードは「現在の契約Lvよりも高いRANKの商品を注文」することで、自動的におこなわれます。
詳しい流れは下記をご確認ください。
<アップグレードの流れ>
【例】
・現在はLv2のPASSを契約しており、RANK1~2までの商品がレンタルできる状態
・次の注文で、RANK3の商品を借りてみたい
■現在借りている商品がない場合■
- ご希望のRANK3商品のページから、サブスクプランを選択
- レンタルするPASSを選ぶ画面へ
- 既に契約中のLv2PASSを選択すると、アップグレード後の月額料金や注意事項が表示されます
- 内容を確認し、お届け希望日時の選択などをおこなっていき、注文完了
- お届け希望日時にあわせて商品が発送されると同時に、PASSのアップグレードが実行
■現在借りている商品があり、入れ替えをする場合■
- ご希望のRANK3商品のページから、サブスクプランを選択
- レンタルするPASSの選択画面にて、現在借りている商品が表示されます
- 既に契約中のLv2PASSを選択すると、アップグレード後の月額料金や注意事項が表示されます
- お届け希望日時の選択などをおこなっていき、注文完了
- お手元の商品の返却完了期限が表示されますので、それまでに返送をお願いいたします
- お手元の商品の返却完了後、次の商品が発送されると同時にPASSのアップグレードが実行
<アップグレード時の料金について>
アップグレードをおこなう際は、既に契約中のPASSの契約期間が残っている状態となります。
そのため、料金の重複請求がおこなわれないよう、下記のように計算をおこなっております。
【例】
・Lv2PASSご契約中「12/12~1/11」
・RANK3の商品をご注文いただき、12/23に発送
・アップグレードがおこなわれ、新たにLv3PASSの契約が開始「12/23~1/22」
・Lv2PASSの残り期間「12/23~1/11」分の日数を、Lv2の月額料金で日割り
・Lv3PASSの月額料金から、日割り計算した上記金額をマイナスしてご請求
上記の例を参考にした場合、Lv2PASSとLv3PASS、両方の月額料金がそれぞれ請求されます。
そのためクレジットカードでの決済は2回おこなわれることとなりますが、日割り分のマイナスにより重複分はあらかじめ相殺されており、過剰請求にはなりません。ご安心くださいませ。