PASSをアップグレードしたい(サブスクプラン)

サブスクプランでは、ご契約PASSのLv(レベル)を上げることを「アップグレード」と呼称しています。

契約開始日・次回更新日に限らず、お好きなタイミングでアップグレードすることが可能です。

なお、アップグレードは「現在の契約Lvよりも高いRANKの商品を注文」することで、自動的におこなわれます。

詳しい流れは下記をご確認ください。

<アップグレードの流れ>

【例】 ・現在はLv2のPASSを契約しており、RANK1~2までの商品がレンタルできる状態 ・次の注文で、RANK3の商品を借りてみたい

■現在借りている商品がない場合■

  • ご希望のRANK3商品のページから、サブスクプランを選択
  • レンタルするPASSを選ぶ画面へ
image
  • 既に契約中のLv2PASSを選択すると、アップグレード後の月額料金や注意事項が表示されます
image
  • 内容を確認し、お届け希望日時の選択などをおこなっていき、注文完了
  • お届け希望日時にあわせて商品が発送されると同時に、PASSのアップグレードが実行

■現在借りている商品があり、入れ替えをする場合■

  • ご希望のRANK3商品のページから、サブスクプランを選択
  • レンタルするPASSの選択画面にて、現在借りている商品が表示されます
image
  • 既に契約中のLv2PASSを選択すると、アップグレード後の月額料金や注意事項が表示されます
image
  • お届け希望日時の選択などをおこなっていき、注文完了
  • お手元の商品の返却完了期限が表示されますので、それまでに返送をお願いいたします
image
  • お手元の商品の返却完了後、次の商品が発送されると同時にPASSのアップグレードが実行

<アップグレード時の料金について>

アップグレードをおこなう際は、既に契約中のPASSの契約期間が残っている状態となります。

そのため、料金の重複請求がおこなわれないよう、下記のように計算をおこなっております。

💡
【例】 ・Lv2PASSご契約中「12/12~1/11」 ・RANK3の商品をご注文いただき、12/23に発送 ・アップグレードがおこなわれ、新たにLv3PASSの契約が開始「12/23~1/22」 ・Lv2PASSの残り期間「12/23~1/11」分の日数を、Lv2の月額料金で日割り ・Lv3PASSの月額料金から、日割り計算した上記金額をマイナスしてご請求

上記の例を参考にした場合、Lv2PASSとLv3PASS、両方の月額料金がそれぞれ請求されます。

そのためクレジットカードでの決済は2回おこなわれることとなりますが、日割り分のマイナスにより重複分はあらかじめ相殺されており、過剰請求にはなりません。ご安心くださいませ。