カスタマーサポート

■概要

GooPassを利用いただくユーザーがより価値を感じていただけるよう、あらゆる顧客対応を担う部門です。 お問い合わせ対応だけではなく、機材管理チームと連携しながら、スムーズな機材配送UXを実現し、ユーザーの体験を向上させていきます。 チャットやお電話でいただく直接的な課題解決はもちろんのこと、潜在的なニーズもキャッチして1人でも多くの方がGooPassを通じてカメラを好きになり、カメラを楽しんでいただく環境を創ることがミッションです。

■具体的な業務イメージ

・撮影、カメラが大好きなユーザーからのお問い合わせ対応(チャット、電話) ・ユーザーの状況に応じてサービスの利用促進を実施 ・機材配送とカスタマーサポートをつなぐオペレーション設計と運用 ・顧客体験価値(CX)やサイト利便性(UX)の向上に貢献

■ 必須条件

<マインド> ・カメラが好き ・会社のバリュー、ミッションへの共感 ・Webツールを扱うことに抵抗がない ・ホスピタリティがある ・人と接することが好き

<経験> ・社会人としての就業経験 ・コールセンターでのご経験

<スキル>

・PCでの実務経験があり基本操作ができる ・相手の立場に立つ、しなやかなコミュニケーション力 ・チームで協働する能力

■ 歓迎条件

〈マインド〉 ・ユーザ視点でサービスを考えることが好き ・人を喜ばせること、サプライズを考えることが好き ・誰とでも気兼ねなく積極的にコミュニケーションが取れる

〈経験〉 ・カメラ機材の種類や性能に詳しい ・スタートアップでの就業経験 ・カスタマーサポートもしくはカスタマーサクセスの経験がある

〈スキル〉 ・他国語が話せる(英語、中国語、韓国語など)

■大歓迎条件

・CS部門立ち上げ経験 ・カメラが好きすぎて仕事が手につかないことがたまにある ・常に笑顔で愛され力が高い ・実はすでにカスタマーである

マンスリーの1on1ミーティングやランチ会などチーム内のコミュニケーションも積極的におこなっています。お客様からの質問を通じて、普段の生活では知りえなかったカメラの使い方や撮りたい写真によってのレンズの提案など知識が付いていくのがやりがいの一つ。ルーティンワークではなく常に創意工夫をしていくので自身の成長も実感できる環境です。

■勤務地

東京都渋谷区神南1-10-6 9F

※業務状況によってはリモート勤務も可能

■応募フォーム