- ■サブスクプランの入れ替え注文について■
- <STEP1:GOOPASSにログインする>
- <STEP2:入れ替えたい商品を選択>
- <STEP3:契約プランの選択>
- <STEP4:レンタルするPASSの選択>
- <STEP5:お届け希望日時の選択>
- <STEP6:お支払い情報の入力>
- <STEP7:ご注文内容の確認>
- <STEP8:注文完了メールの確認>
- <注文キャンセルをご希望の場合>
- <お届け希望日時を変更したい場合>
■サブスクプランの入れ替え注文について■
月額制のサブスクプランでは、契約PASSのLv(レベル)に対応した商品であれば、期間内に何回でも入れ替えをおこなうことができます。
【例】Lv3PASSを契約した場合、RANK1~3の商品ならどれでも入れ替え可能
ただし、商品は1つずつご利用いただく形となるため、2つ同時にレンタルすることはできません。
同時に複数商品をレンタルする場合は、契約PASSの追加契約、もしくはワンタイムプランの別途契約が必要です。
サブスクプランご利用中でお手元に商品がある場合、「入れ替え注文」をすることで次の商品をレンタルできます。
お手元の商品が返却完了となりましたら、次の商品が発送される仕組みとなります。
<STEP1:GOOPASSにログインする>
- マイページへログインしてください
<STEP2:入れ替えたい商品を選択>
- マイページ>契約内容にて、現在の契約PASSとレンタル中の商品が確認できます
- 【入れ替える商品を探す】ボタンを押すか、サイト上部のカテゴリや商品名などで検索し、借りたい商品を選びます
- 該当商品が多数出てくるため、ページ左側の項目から詳細な絞り込み検索が可能です
<STEP3:契約プランの選択>
- 借りたい商品を選ぶと、商品詳細ページへ移動します
- 「サブスクプランでレンタル」を選んでください
※GOOPASSでは「月額制のサブスクプラン」と「短期間のワンタイムプラン」があり、ワンタイムプランはご注文ごとにご利用料金が発生します。
※間違えてワンタイムプランでご注文いただきますと、契約PASSでの入れ替えにはなりませんのでご注意ください。
<STEP4:レンタルするPASSの選択>
- サブスクプランでレンタルを選ぶと、PASSの選択画面へ移動します
- 入れ替えをおこないたい契約PASSを選択してください
※ここで「+新規PASSを契約」を押すと、新たに追加契約が発生します
※別途月額料金がかかりますので、お間違いのないようご注意ください
- 選んだ商品が契約PASS内でレンタルできるRANKであれば、月額料金内で入れ替えできます
- 契約PASS内でレンタルできない上位RANK商品の場合、PASSのアップグレード(契約内容と月額料金の変更)が必要です。詳しくは下記ページをご覧ください。
<STEP5:お届け希望日時の選択>
- 「お届け希望日」「希望時間帯」を選択してください
※入れ替えにかかる期間を考慮し、選択可能な日付を表示しております
※そのため、新規注文時のように直近の日付を選ぶことができません
※商品の種類や在庫状況によっても日付が変動いたしますので、何とぞご了承ください
※記載されている各種注意事項もあわせてご確認ください
<STEP6:お支払い情報の入力>
- カード情報を複数登録されている場合、利用したいカードを選択いただけます
- 新たに新規でカードをご登録いただくことも可能です
<STEP7:ご注文内容の確認>
- 「お届け先住所」「お届け希望日時」「お支払いカード情報」を確認してください
※お届け先住所の変更がある場合は、必ずご注文前に変更手続きをおこなってください
※商品発送後に住所変更をおこなわれた場合、「注文自体のキャンセル」「ご希望日時にお届け出来ない」「転送料金が別途発生する」などの可能性がございます
🔗会員情報を確認・変更したい
- 「入れ替えレンタルするPASS」「レンタル商品」を確認してください
- 現在レンタル中の商品の「返却完了期限」を確認してください
※指定の日付までに弊社スタッフによる返却作業が完了する必要があります
※完了が間に合わない場合、入れ替え注文は自動キャンセルとなります
※お手元からの発送期限日ではありませんのでご注意ください
- 全ての内容に問題がなければ【注文を確定する】ボタンを押してください
<STEP8:注文完了メールの確認>
- 下記の件名でメールが送られますので、内容をご確認ください
【GOOPASS】 ご注文ありがとうございます
- メールが届かない場合は、マイページ>契約内容からご注文履歴を確認してください
※お手数ですが下記ページを参照のうえ、設定などをおこなってください
🔗メールが届きません
※メールが届かず、マイページにも注文履歴が無い場合、ご注文が完了しておりません
<注文キャンセルをご希望の場合>
商品の準備状況によって、キャンセル方法やキャンセル可能な時間が異なります。
詳しくは下記ページをご参照ください。
<お届け希望日時を変更したい場合>
大変お手数ですが、一度ご注文をキャンセルしていただき、改めて入れ替え注文をお願いいたします。
チャットサポートにお問い合わせいただきましても、変更対応をおこなうことができません。
何とぞご了承くださいませ。
なお、「時間帯のみの変更」であれば、商品発送後にお客様ご自身で宅配会社へご連絡・お手続きいただくことをおすすめしております。