お申し込みの流れ

商品在庫の手配、及びお渡しの都合上、ソニーストア店頭にご来店のうえお申し込みいただきます。 配送での商品お届けなどは対応しておりません。

(1)ご来店前の「GOOPASS会員登録」と「ご利用審査申請」がオススメ

「スマートレンタル for ソニー・イメージング・プロ・サポート」をご利用いただくには下記3点が必要です。GOOPASSサービスサイトより事前にご登録いただければ、店頭でスムーズにご契約いただけます。

  • GOOPASSサービスへの無料会員登録
  • 氏名・住所・電話番号などの本人情報登録
  • 顔写真付き本人確認書類および、顔写真撮影による本人確認

<ご登録の流れ>

  1. GOOPASSサービスサイトにアクセス
  2. 新規会員登録またはログインいただき、マイページ内の「本人確認」を選択
  3. 「レンタルしたい商品のRANKが合計0~5の場合」から各種登録
💡
※ 外部保証会社に審査を委託しており、審査結果によってはサービスをご利用いただけない場合がございます。 ※ 本人確認書類は運転免許証・マイナンバーカード・在留カードのうち、いずれか1点が必要です。 ※ 既にGOOPASS会員の方でご自身の登録状況を確認されたい場合は、GOOPASSサービスサイト右下のチャットサポートよりお問い合わせください。 ※審査状況によっては最大翌日までお時間をいただく場合がございます。お急ぎの方はGOOPASSサービスサイト右下のチャットサポートよりお問い合わせください。

(2)ご来店前にソニーストア店頭在庫の確認・取り置きをお願いします

ソニーストア店頭に在庫がない商品については、お申し込みいただけません。 事前に最寄りのソニーストアにお問い合わせいただき、商品取り置きのうえ、ご来店ください。

お問い合わせは【ソニー・イメージング・プロ・サポート会員専用コンタクトセンター】にて承っております。 電話番号およびメールアドレスについては、ソニー・イメージング・プロ・サポート公式ホームページにアクセスいただき、会員専用マイページにサインインのうえご確認ください。

https://www.sony.jp/imaging-pro/

(3)ソニーストア店頭にてお申し込み

店頭でご案内する『スマートレンタル for ソニー・イメージング・プロ・サポート』専用ページより、お客様のスマートフォンを使ってお申し込みいただきます。

💡
※ 個人情報保護の都合上、お客様ご自身のスマートフォンでのお申し込みとなります。 ※ ご本人様確認のため、必ず顔写真付きの本人確認書類(免許証・パスポートなど)をご持参ください。 ※ 決済手段はクレジットカードのみとなります。デビットカードやプリペイドカードはご利用いただけません。