解約・返却方法について

<解約について>

『スマートレンタル for ソニー・イメージング・プロ・サポート』では最低レンタル期間6ヶ月を設けております。 そのため、6回目のご請求確定以降に、解約のお手続きをおこなうことが可能となります。 (※最低レンタル期間を経過していない場合、解約に関するボタンが表示されません)

なお、最低レンタル期間6ヶ月の間に誤って商品をご返却いただいた場合でも、「期間中の解約」および「商品のご返送(再レンタル)」はおこなえませんので、あらかじめご留意ください。

image

<解約の流れ>

  1. GOOPASSマイページ>契約内容>対象のスマートレンタル商品に表示された【解約予約する】ボタンを押して、お手続きをおこなってください。
  2. 解約予約が完了すると、【商品を返送する】ボタンが表示されますので、そちらから返送方法の選択が可能です。
  3. 佐川急便への集荷依頼/日本郵政e発送のQRコード発行/ヤマト運輸の着払い、いずれかからご希望の返送方法をお選びいただき、商品のご返送をお願いします。
  4. 商品がGOOPASSに到着し、スタッフによる確認作業が完了次第、返却完了メールをお送りいたします。そのメールをもって、商品は返却完了となります。
image

<返送時の注意点・お願いごと>

  • ご契約時にお渡しした機材本体、付属品などすべてご返却ください
  • 私物のストラップ、アクセサリなどを装着されている場合は、忘れずにお外しください
  • SDカードなどの私物記録メディアが挿入されていないことをご確認ください
  • 液晶保護ガラスが装着されていることをご確認ください (※破損や紛失などがあった場合、公式販売価格を上限とした交換代金を申し受けます)
  • 段ボール箱や緩衝材などの梱包資材は、お客様ご自身にてご用意をお願いいたします
  • 返送は着払いにてお受けいたしますので、誤って発払いで送付されないようご注意ください
  • 弊社到着から返却完了まで最大2日かかることがありますので、余裕を持ってご返送ください

<返送先について>

お客様ご自身で着払い伝票をご用意いただく場合などは、下記宛先のご記入をお願いいたします。 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランド・ウイング 12階 GOOPASS株式会社 スマートレンタル返却係 宛 電話:03-6804-6529 ※こちらの番号はお問い合わせ窓口とは異なりますので、ご不明点やご質問などは、GOOPASSサイト右下のチャットサポートまでご連絡ください。