<機材に破損や不具合が発生したら>
- GOOPASSサービスサイトにアクセスし、ログインをおこなってください。
- サイト右下のチャットアイコンより、下記の流れでお進みください。
- サポートスタッフがトラブルの詳細についてお伺いし、状況に応じて機材交換などを迅速に手配いたします。
- 交換機材が届きましたら、お手元のトラブル機材から「撮影設定情報のコピー」や「撮影データの移行作業」等をおこなってください。
- 返送用の梱包材が同梱されておりますので、そちらを利用してトラブル機材を梱包し、付属の宅配伝票にてご返送ください。
- 「契約期間」や「トラブル原因」によっては、修理代金を申し受ける場合がございます。
- トラブル機材は、修理・清掃・点検後にお客様へのご返送はいたしませんので、交換機材を引き続きご利用ください。
「GOOPASS以外のサービスについて」⇒「スマートレンタルについて」⇒「レンタル商品のトラブルについて」⇒当てはまる項目を選択
<機材トラブルに関するお願い>
機材トラブルに関するお問い合わせ、および機材交換については、GOOPASSサポートでのみ対応可能となります。 ソニー・イメージング・プロ・サポート専用窓口や各ソニーストア店舗ではお受けしておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。 同梱のアクセサリなどに破損や不具合が発生した場合にも、同様にGOOPASSサポートまでご連絡ください。
<修理・交換のルールについて>
①ご契約開始から12ヶ月以内の場合
- レンタル商品に「自然故障」による不具合や故障が発生した場合、無償で交換いたします。
- 「お客様過失」による破損、故障等が発生した場合、交換手数料をご負担いただきます。
②ご契約開始から13ヶ月以降の場合
- 「自然故障」「お客様過失」どちらの場合にも、交換手数料をご負担いただきます。
<修理代金(交換手数料)の詳細>
- 修理見積もり金額の50%と往復配送料1,650円(税込)をご負担いただきます。
- ただし機材は保険に加入しているため、修理代金の上限免責額は22,000円(税込)までとなり、それ以上の請求はございません
- 機材交換の回数に関わらず、これらのルールが適用されます。
- 機材交換をおこなわず契約終了とする場合でも、必要に応じて修理代金のご請求はおこなわれますので、あらかじめご了承ください。
<機材交換についての注意点>
- ご使用上の消耗・摩耗など経年劣化に相当するもの、機能に影響のない外観上のキズ、液晶画面の画素欠けや画素の常時点灯、症状が再現できない不良等は交換の対象外となります。
- 点検作業の結果、修理依頼品が故障していないことが判明したために、修理等の措置を行わなかった場合には、点検費用・往復配送料として7,150円(税込)をご負担いただきます。