快適に商品を利用いただくために

快適に商品を利用いただくために

GOOPASSを初めて利用する方、カメラ初心者の方は、必ず本記事をご一読ください。

当サービスの商品について

  • お貸出する商品は、レンタルサービスという特性上、基本的に中古品です。 (在庫状況や入荷状況により新品の場合もございます。) すべてのお客さまが気持ちよくレンタル出来るよう、丁寧なご利用をお願いいたします。
  • 到着した商品に「キズ・凹み・汚れ・不具合」などがあった場合、到着から3日以内にサポートチャットまでご連絡ください。
  • 機材本体の他に、商品の利用に必要な同梱品も一緒にお送りしております。 商品が到着しましたら、まず「商品確認票」をもとに、すべての同梱品が入っているかご確認ください。 不足品や過剰品があった場合は、到着から3日以内にサポートチャットまでご連絡ください。
  • SDカードは一部商品にのみ同梱されておりますが、基本的にはお客さまご自身でご準備いただくようお願いいたします。
  • スピーディな発送をおこなうため、取扱説明書等は同梱しておりません。 GOOPASSサイトの各商品ページおよび、ご注文いただいた際にお送りしております注文完了メールに取扱説明書へのリンクがございますので、そちらをご覧ください。

商品の取扱いにおける注意事項

  • バッテリーは満充電になっていない可能性がありますので、使用前にご確認ください。 次のレンタルされる方が気持ちよくご利用いただけるよう、満充電の状態でご返却いただきますようご協力をお願いいたします。
  • 前にご利用いただいたお客さまの設定が残っている場合がございます。 撮影前に設定の初期化をおこなってからご利用ください。
  • 商品を持ち運ぶ際は、専用のポーチやラッピングクロスで保護をお願いいたします。
  • センサー部分は繊細ですので、むやみに触らないようお気をつけください。 万一センサー部分に汚れや傷が付いた状態でご返却され、弊社で清掃ができないと判断した場合は、別途修理代金をご負担いただく場合がございます。
  • カメラセンサーやレンズ内部のほこり・塵の清掃については、クリーニングティッシュなどを使用せず、必ずブロワーをご利用ください。
  • カメラ機材は湿気に弱いため、湿度の高い場所や水回りの近くで保管するのはお控えください。ドライボックスなどに入れての保管をおすすめいたします。
  • カメラストラップやラッピングクロスは布製のため、匂いが付着しやすくなっております。 煙草や香水など、匂いが移りやすい環境でのご利用にはご注意ください。 商品に強い匂いが付いている状態でご返却いただいた場合、消臭の作業をおこなうため、返却完了までにお時間をいただきます。 消臭作業ができない場合は交換対応となり、お客さまに費用ご負担をお願いする場合がございます。

同梱品について

  • ラッピングクロス カメラボディなどを包んでお届けしています。 返送時は同じようにお包みください。
  • image
  • レンズポーチ レンズは専用のポーチにいれてお届けしています。 (レンズによってはメーカー純正のレンズケースや、ラッピングクロスにお包みしてお届けする場合がございます。)
  • image
  • 商品管理タグ 商品管理タグはクロスの端やレンズポーチに取り付けられています。
  • image
    image
    image
  • GOOPASSポーチ ケーブルなどの細かい同梱品を収納しています。
  • image
    image
  • レンズフィルター お届け時からレンズ前面に装着されています。レンズを保護する役割があります。
  • image
  • レンズフード レンズ前面に回して取り付けます。 太陽光などが直接レンズに入り込むのを防ぎ、快適に撮影をおこなえるようにします。
  • image

ほぼ全ての同梱品、機材に「GOOPASSのロゴシール」が貼られています。 返却の際は私物と入れ違ってしまわないよう、ご確認ください。

その他よくある質問について