商品の破損や故障に関して、ご心配をおかけしております。
下記から当てはまるものについて内容をご確認いただき、サイト右下のチャットアイコンから、サポートまでご連絡くださいませ。
<到着した商品にキズがある・壊れている>
大変お手数ではございますが、到着3日以内にチャットサポートまでご連絡をお願いします。
商品の状態や状況確認をおこなわせていただきます。
①商品にキズがある場合
- 利用に問題ない軽微なキズについては、そのままレンタル運用している場合がございます
- 該当部分の写真を撮影いただき、サポートまでご確認いただければ幸いです
- 明らかな破損の場合、配送事故の可能性がございますので、項目③をご確認ください
②商品に不具合や故障と思われる症状がある場合
- まずはお手元での解決を目指し、チャットにてサポートさせていただきます
- 機材の初期化や状態確認など、お客様のご協力を頂戴いたしますが、何とぞご了承ください
- お手元解決が難しいとの判断となりましたら、可能な限り早く代替品をご用意いたします (状況とご希望によってはご注文自体のキャンセルも承ります)
③配送事故と思われる外箱の損傷、酷い水濡れなどがある場合
- 該当の商品については、可能な限り受取拒否のご対応をお願いいたします
- 配送事故と迷うような状態、利用予定日が迫っている場合などはその旨ご相談ください
- 継続利用が難しい状態と判明いたしましたら、速やかに代替品をご用意いたします (状況とご希望によってはご注文自体のキャンセルも承ります)
- ご連絡いただく際に「配送会社の担当者名・営業所名」が分かるとスムーズです
<商品利用中に破損・故障させてしまった>
速やかにチャットサポートまでご連絡をお願いいたします。
- 破損や故障が発生した際の状況をお伺いのうえ、ご返送についてご案内いたします
- 弊社にて状態確認をおこない、修理の実施有無について判断いたします
- 修理以降の流れについては、チャットにて詳細をご案内させていただきます
なお、GOOPASSでは補償制度をご用意しております。
適用となった場合はお客様負担を抑えることができますため、破損・故障発生時の状況については、出来る限り詳細にお答えいただけますようお願いいたします。
※ご利用状況や機材の状態によっては必ずしも適用とならない場合がございます ※状況確認にご協力いただけない場合にも、適用が難しくなりますのでご了承ください ※アクセサリ類の破損については、補償制度の対象外となります ※ドローン機材についても補償制度の対象外となりますので、あらかじめご留意ください
<商品利用中に突然故障してしまった>
大変お手数ではございますが、速やかにチャットサポートまでご連絡をお願いいたします。
- カメラ機材は精密機器となるため、予期せぬ不具合や故障が発生することがございます
- 故障時の状況確認など、お客様のご協力を頂戴いたしますが、何とぞご了承ください
お客様のご利用状況に問題がなく、自然故障や経年劣化の可能性が高いとの判断となりましたら、可能な限り早く代替品をご用意いたします。 (状況とご希望によってはご注文自体のキャンセルも承ります)
その後の対応についてはチャットにて詳細をご案内させていただきますが、修理機関にて「自然故障もしくは経年劣化」との判断となった場合、お客様に修理費用のご請求などが発生することはございません。
また、商品を満足にご利用いただけなかった期間分の補填についてもご案内いたします。