商品の紛失・盗難に関するトラブル

商品の紛失や盗難に関して、ご心配をおかけしております。

下記から当てはまるものについて内容をご確認いただき、サイト右下のチャットアイコンから、サポートまでご連絡くださいませ。

image

<商品を紛失してしまった>

速やかにチャットサポートまでご連絡をお願いいたします。

商品を紛失されてしまった場合、いかなる状況であっても弊社補償制度の対象外となります。

その際は「製品の正規販売価格を上限とした金額」を申し受けますので、あらかじめご了承のうえ、十分にご注意くださいませ。

🔗補償制度について

<商品を盗まれてしまった>

速やかにチャットサポートまでご連絡をお願いいたします。

誠に恐れ入りますが、盗難されてしまった場合でも弊社補償制度の対象外となります。

しかしながら、最寄りの警察署へ【盗難届】を提出されることをおすすめいたします。

🔗補償制度について

なお、海外で盗難被害に遭った場合、お客様ご自身のクレジットカードやツアー会社の携行品保険にて負担金を賄えることがございます。

その際も警察への届け出をおこなっていただき、ご利用のカード会社やツアー会社へお早めのご連絡を推奨いたします。

保険金申請に必要な書面の用意などに関しては、弊社も可能な限りご協力させていただきますので、ご相談ください。

<紛失や盗難が発生しないために>

(1)公共の場所に置き去りにしない

カフェでお手洗いに立った隙に、少しベンチに置いておいたら、そういった状況での盗難案件が実際に起きております。

(2)ストラップなどで身に着けておく

水中カメラを使っていたら波にさらわれてしまった、気付いたら無くなっていた、という不慮の事故を防げます。

(3)第三者に預けない

GOOPASSではご契約者さま以外への、商品の譲渡や又貸しは禁止しております。

「少しの間だけ預けていたら付属品を無くされてしまった」などの実例もございますので、必ずご本人様による持ち運び・ご利用をお願いいたします。

カメラ機材は高額商品ですが、GOOPASSはそんな商品を便利にレンタルいただくためのサービスとなります。

無用なお客様負担が発生しないよう、普段のお取り扱いには十分ご注意いただければ幸いです。