いつもGOOPASSをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、GOOPASSで商品を入れ替える際、ご返却前に次の商品を入れ替え予約できる機能をリリースしますのでお知らせいたします。
▼目次
- リニューアルのポイント
- ■商品を入れ替える際、ご返却前に次の商品を入れ替え予約できるようになりました
- 手順1:ご希望の商品詳細ページからレンタルボタンを選択してください
- 手順2:返却前の入れ替え予約についてPOPアップが表示されますので必ずお読みください
- 手順3:審査が必要な場合は画面の指示に従って申請をしてください
- 手順4:返却する商品とレンタルする商品をご確認の上、注文を完了してください
- 手順5:商品を返送してください
リニューアルのポイント
GOOPASSでは皆様に使いやすく、わかりやすいサービスをご提供するために、下記のポイントを重点的に改善いたします。
・商品を入れ替える際、ご返却前に次の商品を入れ替え予約できるようになりました
■商品を入れ替える際、ご返却前に次の商品を入れ替え予約できるようになりました
今までは商品を入れ替える際、お手元の商品をご返送いただき、返却完了となるまで次の注文ができませんでした。そのため、商品を手放している間にお目当ての商品が在庫切れになってしまう恐れがありました。
そういったご不便を解消すべく、商品のご返送前に、次に借りたい商品を入れ替え予約できるようになりました。
在庫切れの心配なくご返送いただくことができる上、返却完了後に最短で発送となるのでスムーズです。
手順1:ご希望の商品詳細ページからレンタルボタンを選択してください
手順2:返却前の入れ替え予約についてPOPアップが表示されますので必ずお読みください
■返却完了期限について
ご注文の翌日(審査を含む場合は審査完了の翌日)から弊社側の確認作業が完了するまでが返却完了期限となります。
確認作業は通常、商品が届いてから1日から1日半時間がかかる場合があります。
■ご注文がキャンセルとなる場合があります
返却完了期限内に返却が完了とならなかった場合、予約はキャンセルとなります。
そのため、入れ替え予約をいただいた後は、可能な限り当日または翌日にお手元の商品をご返送いただけますようお願いいたします。
また、以下のような場合お客様の過失に関わらず、3日以内の確認作業が完了できず、ご注文がキャンセルとなる場合があります。
- 発送が遅れたことにより商品が未配達である
- 発送はされたが配送業者の遅延により商品が未配達である
- 同梱品等の欠品により再度商品を返送いただく必要がある
- 商品に欠損や一定以上の汚れがある場合
- サービスのご提供が難しいと弊社側で判断した場合
- 離島や遠方にお住まいで配送に日数がかかる場合
- 上記理由により弊社確認作業が期限日までに完了できない場合
手順3:審査が必要な場合は画面の指示に従って申請をしてください
※申請内容に間違いや不備があった場合、商品のご注文はキャンセルされますのでご注意ください。
手順4:返却する商品とレンタルする商品をご確認の上、注文を完了してください
※お届け日は選択いただけません。
※パスのアップグレードをする場合は、発送日がご契約日となり料金が発生します。
手順5:商品を返送してください
審査が不要な場合は手順2でご説明の通り、入れ替え予約完了後、その当日または翌日までに商品を返送してください。
ただし、審査が必要な場合は、審査が完了してから、その当日または翌日までにお手元の商品を返送してください。
ご返送の際にはご利用ガイドページの「商品のご返却」をご確認いただき、同梱品の入れ忘れ等にご注意ください。
※返却完了期限内に確認作業が完了できない場合は、ご注文の商品がキャンセルされます。
弊社にて返却商品の確認作業完了後、商品が発送されます。
よりレンタルしやすくなった新機能をぜひご活用ください。
今後もみなさまに快適にご利用いただけるよう、改善を進めてまいります。