月額料金に含まれる内容・保険/補償

月額料金に含まれる内容・保険/補償

月額レンタル料金に含まれる内容

  • レンタル開始時にお渡しする物

   バッテリー充電器/YubiLock解錠キー/バッテリーキー/エンジンキー/

   保険関連書類・貸出証明書/ヘルメット/キーチェーンロック

  • 保険・補償
    • 基本補償
      • 対人賠償責任保険無制限(自賠責保険含む)
      • 対物賠償責任保険無制限(免責金額5万円)
      • 人身傷害保険 2000万円まで
      • ロードサービス
    • 車両保険
      • 車対車の衝突
      • 当て逃げ
      • 動物との衝突
      • 台風・洪水
      • いたずら
      • 物の飛来・落下
      • 火災・爆発
      • 立ちごけ
      • 電柱・ガードレール衝突
      • 自転車との衝突・接触
      • 墜落・転覆
  • 免責金額
    • 車両保険でカバーされる範囲:免責5万円
    • 車両保険でカバーされない範囲:市場価格の90%+レンタル料1ヶ月分

保険と補償について

月額レンタル料金に含まれる保険・補償

1.ご契約の自動車に搭乗中の方などが自動車事故により亡くなられた場合やケガをされた場合に生じる逸失利益や治療費などについて、1回の事故につき 被保険者1名ごとに、保険金額を限度に保険金をお支払いします。

2.警察の事故証明のない場合、補償されない場合があります。

ロードアシスタンス内容

問い合わせ窓口:0120-365-110(365日110番)

  • 原則、レッカー牽引先は貸出店舗をご指定ください。
  • 当サブスクサービスでは、損害保険ジャパン株式会社のSGP一般自動車保険が提供するロードアシスタンスがご利用頂けます。
  • •サービスの詳細・適用範囲については、損害保険ジャパン株式会社HPでご確認いただけます。
  • お客様がJAF会員である場合、JAFのロードアシスタンスサービスが優先されます。
  • 遠方からのレッカー移動など、サービス適用範囲を超える場合の超過費用についてはお客様にご負担いただきます。
  • バイク本体以外の鍵の紛失およびお客さまの自宅でバイクの鍵を紛失された場合、ロードアシスタンスはご利用いただけません。
  • 損保ジャパンロードアシスタンス専用デスクへ事前にご連絡がなく、お客さまご自身でレッカー手配された場合の費用についてはお客様にご負担いただきます。
  • 充電切れによる走行不能については充電可能な場所までのレッカー牽引のみがご利用いただけます。

保険・補償および補償オプションの適用除外について

お客さまは貸渡約款を遵守して、レンタル車両をご利用ください。 以下事例のような運転または状態で発生した事故による損害はお客さまのご負担となります。 この場合、基本料金に含まれる前述の保険・補償および補償オプションの適用をお断りいたします。

  • 警察に事故の届出をしなかった場合(事故証明がない場合)。
  • 事故現場から貸出店舗または保険会社へ連絡を怠った場合。
  • 当社の承諾無く、事故の相手側と示談した場合。
  • お申込みいただいた方以外の方が運転した場合。
  • 無免許運転した場合。
  • 飲酒運転した場合。
  • 運転中にヘルメットを着用していない場合。
  • 迷惑駐車等に起因した損害。
  • 林道、海岸、河川敷、サーキット場を走行した場合。
  • 使用・管理上の落ち度があった場合。
  • 盗難によって生じた車両損害の場合。
  • タイヤ単独の車両損害。
  • 返却時間を無断で超過して使用した場合。
  • その他貸渡約款に違反している場合。
  • 競技、曲技または試験のために使用している間に生じた事故および 競技、曲技または試験を行うことを目的とする場所において使用している間に生じた事故の場合。
  • 上記以外に、当社が加入する損害保険ジャパン株式会社のSGP一般自動車保険の支払い要件に該当しない損害。

お客様にご負担頂くもの

  • パンクの修理代。
  • SGP一般自動車保険の自己負担部分。
  • 事故・故障・転倒による破損時、車両保険の補償限度額超過分。
  • 鍵の紛失時の再作製費用。
  • 一定期間放置などの管理不足により発生する損害の修理費用。
  • その他、お客様の過失により生じた損害。

事故発生時には

万が一、事故が発生した場合は、お客様ご自身で下記の流れでご対応をお願いします。

  1. 負傷者の保護 負傷者がいる場合は、ただちに救護をお願いします。(救急車:119番)
  2. 二次災害の防止 安全な場所に車両を移動し、ハザードランプ等を点滅させてください。
  3. 警察へ届け出 警察へ事故状況を連絡してください。(警察:110番)事故証明書の取得手続きをお願いします。
  4. 相手の確認 事故の相手の氏名、連絡先等の確認をお願いします。
  5. 事故サポートセンターとGOOPASS株式会社への連絡。 GOOPASSマイページ内に事故・故障時の連絡先・車体番号・証券番号等の情報を記載しています。カメラブ株式会社への連絡は、GOOPASSへログインの上、右下に表示される「スタッフに相談」のアイコンより、チャットサポートへお知らせください。
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メンテナンス範囲

  • 通常損耗に対する整備及び修理については当社負担、それ以外の費用についてはお客様にご負担いただきます。
  • 保管状態の不備による故障、パンクの修理費については車両保険の適用とせず、費用の全額をご負担いただきます。
  • 事故・故障・転倒*による破損の場合は車両保険を適用します。この場合、お客様には免責金額分をご負担いただきます。また、警察の事故証明を取得頂いていない場合は、車両保険が適用されないため、市場価格の90%+レンタル料1ヶ月分の費用をご負担いただきます。